子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2009年04月21日

ブログはどう?

まだ、わかりません。

ブログってみんなおしゃれなものを
作ってますが、どうやっているの?

HTMLでつくるもんなの?

素人にはどうする方法が一般的なものか
わかりません・・・


帰ってきて今週はブログ作成に夢中


楽しいような悲しいような。


今日は雨が降りましたので畑の土がやわらかくなったので
明日休みだったら、またまた土作りのために
耕すのになぁ・・・



posted by パパ郎 at 23:23 | Comment(0) | 畑作りのはじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

荒地を耕す

畑の始まりは、土作りです。

荒地からスタートの
子育て育児パパの畑作りデビュー物語
なんです。



パパ郎の畑のつくしさん

つくしに雑草にいろいろとあります。



ここを1から始めるんです。




パパ郎の畑を耕す長男

3歳の長男がクワをもって耕しています。




パパ郎の畑をちょっと土作り

土作りがこんなに大変とは思ってもいませんでした。


これから先が思いやられます・・・


でも、長男も手伝ってくれるので子育て育児のために
パパ郎はがんばります。


posted by パパ郎 at 21:42 | Comment(0) | 畑作りのはじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

畑会場のご案内

ブログにまだまだなれないので、いい感じに
すすめなくてスイマセン。

(謝るのは得意です!)

では、気を取り直して

本日は、子育て育児パパの畑作りの会場を
発表しますexclamation×2


パッパカパ〜 ここです晴れ

パパ郎の畑会場
(田舎丸出し・・・)

ここは、もともとは田んぼでしたが、今は何もやってない
いわば、パパ郎家の荒地みたいなところです。


ちなみにパパ郎の家から50m坂を下ったところです。

ここでパパ郎の作物がどんどん収穫されるはずです。

乞うご期待!


ちなみに畑の右側は、2週間前に植えたりんごの木です。

りんごもバリバリ収穫する予定です。

乞うご期待!
(言い過ぎですかね・・・)



りんごの木と我が長男
りんごの木と長男


posted by パパ郎 at 21:34 | Comment(0) | 畑作りのはじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

