子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2015年04月05日

さくらの季節 小学生2人のパパになりますね

明日は次男の入学式。
気が付けば、結婚10周年にあり、子供たちが二人とも小学生。
早いものですね。
このブログもすでに何年経過しているのかもわかりません。

そして戸建を購入し、住宅ローンにも手を出しました。

6355.jpg

早いものですね。
子供たちと昨年同様、近所の河原に桜を見に行きました。

昨年も奥さんは出かける準備をしていました。
変わったのは子供の身長と、私の白髪が多くなったことでしょうね。






posted by パパ郎 at 16:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

いつの間にか2年生と年長に!月日の流れるのは早いものですね

いつの間にか長男が2年生になり、次男は年長。
最近では長男が、反抗的な言葉や意見を言い返すようになりました。
成長ですね。

すごいです。

びっくりです。

今は長男の中では妖怪ウォッチが大人気ですが、次男はあまり気にしてない様子。
時間の流れが速すぎて困りますね。

このブログだって、もうすでに何年経過しているんでしょう。
次男が産まれたころに始めた記憶があります。

早いですね。

DSCN0413.jpg

長男が回転すしの絵を描きました。
彼は絵を描くのが好きみたいです。

あと、味音痴の私には似ずに、美味しいものに興味を持つようです。
この前は、私のひつまぶしを「美味しい!」と喜んで食べていました。

ジジババには「マグロの刺身を食べに行きたい!」というようです。
グルメです。

マツタケに興味を持ち、図鑑でマツタケをチェックしております。
食べ物好きになるとは・・・。

次男は私の子供の頃と一緒で、同じものばかり、偏食、好き嫌いが多い…。
素晴らしいですね。

では、また。

xzfsdc.jpg

大雪でしたね。


posted by パパ郎 at 00:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

大道芸人オマールえびって面白い!!

本日は愛・地球博会場のモリコロパークに遊びに行ってきました。
行って気が付きましたが、秋祭りをしていて、お店や大道芸人の方が出し物をしておりました。

私たちがちょうど芝生広場でボール遊びしていたときに、始まったのが
大道芸人 オマールえび
さんでした。

title.jpg

連呼していたのは
『カタカナでオマール、ひらがなでえび』
というコメント。

ちょっとしたネタから、しっかりとしたパフォーマンスまでとっても面白かったです。

子供たちも大盛り上がりで、拍手をしていました。

ママに聞くと、子供の保育園にきたことがあったらしく、見たことがあるらしいのです。

最後の拍手会のところがかなり面白かったです。

テレビをほとんど見ない私には、面白い芸能ってなかなかないので爆笑できた数分でした。

もしどこかで見たら、気にしてみてください。

すぐにFACEBOOKで「いいね」入れました!!


posted by パパ郎 at 00:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする