子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2014年01月19日

チケットについて  “安く(節約)”と“時間短縮”のユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオをお得に安く行くために、少しやってみたことを書きたいと思います。
家族旅行ユニバーサルスタジオを安く行こう!って気持ちで!
“安く(節約)”と“時間短縮”のユニバーサルスタジオ・ジャパンをいろいろと書きたいと思います。

ユニバーサルスタジオ・ジャパンチケット(入場パス)について
誰もが最初に考える格安チケットですが、いろいろと調べましたがネットオークションやチケット屋さんにあるかもしれないですが、偽物もあるらしいのであまり良くないらしいです。
(「らしい」ということですからダメという訳ではありません。しかし、これから楽しくユニバーサルスタジオって気持ちで、いきなり入口で入れません!となるのを考えるとチケットは正規のものを買うべきと私は判断しました。)

だから、チケットでやっておくことは、
事前に公式ホームページから購入しておくこと!

時間節約です。

ユニバーサルスタジオ公式ホームページに方法が掲載されていますが、ローソンのロッピー君をつかって購入すれば、楽ちんで買えます。

DSC01061.jpg

この写真は、朝9時に入口で入場パスを購入するために並んでいる人の写真です。
行列が嫌いな人がほとんどのはずなのに、なぜ入場チケットを準備していないのか?
と不思議に思って写真を撮影してしまいました。

時間短縮には、チケットを準備しておくことを絶対にお勧めします。
入場チケットのために1時間並んだら、それだけで楽しめる時間が減ってしまいますよ。






posted by パパ郎 at 19:54 | Comment(0) | ユニバーサルスタジオ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテルユニバーサルポートのファミリールーム(禁煙)に予約を入れようとしたが…

ユニバーサルスタジオには
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ
・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー
・ホテル ユニバーサル ポート
4つのオフィシャルホテルがあります。

行った結果のイメージで書くと
・ホテル近鉄ユニバーサル・シティ(5分)
・ホテル京阪 ユニバーサル・シティ(5分)

・ホテル京阪 ユニバーサル・タワー(8分)


・ホテル ユニバーサル ポート(15分)
ぐらいでしょう。


少しホテル ユニバーサル ポートは離れます。
でも、地図で見ても分かる通り、そんなに遠いことはありません。
私たち家族も普通に歩きましたからね。
ユニバーサルスタジオで遊んで、ホテル ユニバーサル ポートに宿泊した次の日に
朝食バイキング → ランチバイキング
へ変更しました。

それで朝食をするためにユニバーサルシティ駅のところに行きましたが、その時に不便かなと感じたぐらいです。
もし歩くのがちょっと・・・
と思うならホテル ユニバーサル ポートはパスするべきですね。


そういえば、ネットホテル予約には気を付ける部分があります。
この正月旅行のホテル ユニバーサル ポートのときもそうでしたし、この前IKEAへ買い物に行くために大阪のホテルを予約するときも経験しましたことです!



それは
『楽天トラベルを見ていて、1時間前にあったプランが無くなってしまう』
のです!
日本全国のみんなが同じプランを見ています。
もちろん決定力のある家族がいい部屋を予約できるのです。
迷っていると、いつの間にかいいプランやいい部屋がなくなっていきます。
私たちも本当はファミリールーム(禁煙)が希望でしたが、どうしよか…なんて言っている間にプランが消えてしまいました。
これは気をつけて下さい。
おすすめはしないですが、一度予約してもネットですぐに予約をキャンセルできますから、たぶん予約するのだろうって感じなら予約を入れておくべきです。


あと、ホテル ユニバーサル ポートに電話をしてできたことですが、保育園の次男を添い寝するから、朝食のみ布団なしというプランにすると安くなります。
ベッドは3つで、2つのベッドでママ、長男、次男で寝る、パパはひとつのベッド作戦です。
2つのベッドをくっつける作戦。
これはできる部屋とできない部屋があるみたいなので、予約してホテル ユニバーサル ポートに聞いてみて下さい。
これは良い作戦ですよ。
1人分安くできますからね。
大きな割引です。


大人2人、子供1人で、ご飯のみ次男分という計算なのです。
ぜひ、やってみて下さい。

そんな感じで私たち家族は、ホテル ユニバーサル ポートを予約しましたよ。


ちなみにですが、ファミリールーム(喫煙)か、34平米の広い部屋にするかどうかで考えましたが、最終的には
34平米の広い部屋に決めました。
部屋はキレイですし、ベッドはダブルを2つつけて、ママ・長男・次男が寝ました。
お風呂も広くてとてもよかったですよ。

次回はファミリールーム(禁煙)を狙いますよ!




posted by パパ郎 at 19:34 | Comment(0) | ユニバーサルスタジオ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニバーサルスタジオオフィシャルホテルを検索して安さを比較

最後はお得意の安さで正月旅行にユニバーサルスタジオを決定。
小学生にはどうなんだろう?
保育園の次男には楽しめるかな?
いろいろと悩みましたが行ったことないからユニバーサルスタジオに決定。

・出費の少なさ(ホテル代をディズニーと比較して)
・行ったことのない
と大人の事情が決め手。
(最後はママさんの意見が優先されますからね)

ディズニーランドはやはりホテル代や交通費を考えると、かなりの出費になります。
ユニバーサルスタジオはホテルによっても大きく予算が変わります。
オフィシャルホテルでも差が出てきます。
ホテルを見てみて下さい。
オフィシャルホテルのプランを比較する
いろいろとプランがありますが、ホテルによって変わります。

DSC01050.jpg
そういえば、なぜ楽天トラベルって言えば、私は楽天ポイント大好きだからです。
ガソリン代、携帯代は楽天カードで支払い、毎月コツコツをポイントを貯めています。
だって、楽天ポイントなら楽天で買い物ができるから。
楽天には何でも売っていて“おまけ”として買い物ができますからね。
あなたが楽天ポイントを貯めてない、カード支払いでもポイントは考えてない!なら作ってみても良いと思います。
→楽天カード


で、楽天トラベルで妻がオフィシャルホテルをいろいろと見てみると。
ホテルユニバーサルポートというオフィシャルホテルが安いのを発見します。
発見というか、ちょっと遠いからと理由と思いますが、安いのです。

行った経験で言うと、事実、少し遠いです。
ホテル近鉄ユニバーサルシティは最高に近いし、ユニバーサルシティのショッピング街の上ですから便利です。
でも、現地に行ってないから安さを考え、ホテルユニバーサルポートでいいよってなるのです。







posted by パパ郎 at 16:24 | Comment(0) | ユニバーサルスタジオ・ジャパン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

