子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2016年05月08日

長男が少年野球をスタート!!これはいいぞ〜

子供の成長はこういうときに早いと感じますね。

2016年5月より、わが長男が少年野球に参加し始めました。

まさかです!
ちなみに、私はフライも獲れないような野球素人。

実家で何度か、プラスチックのバットでボールを打って遊ぶ程度のことはしたことがありましたが、なぜか4年生になると『野球がやりたい!』と言い出し、クラスの友達の影響か、ファミスタの影響か、気が付くと、見学に行き、練習に参加しています。

数回の練習で、長男がたくましくなっていく実感が私にあり、嬉しいような寂しいような複雑な気分です。


昨日は練習を見に行きましたが、まだ、お試し1か月期間なので、
一人だけ普通のTシャツに・ズボンで借り物のグローブって感じで練習をしていましたが、監督に教えていただきながら、必死にやっていました。

炎天下で、本当に大変でそうですが、やっている本人は楽しく野球を学んでいるようです。

練習を見ながら少し泣いてしまいました(笑)


今日も、9時からの練習に出発しました。
今日は午後から試合で長男は参加できないので、午後からグローブとバットを買ってもらえるからと嬉しそうにでていきました。

野球っていいですね。


あまり感じたことがなかった言葉ですが、夢中になっている長男が羨ましくも思えます。

がんばれ〜


ちなみに、次男は土日に長男がいなくなり、「暇だ〜」と家の中をウロウロしています。


posted by パパ郎 at 09:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

