子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2015年10月12日

ベルトの穴の位置が変わりましたよ!!

これはマズイよ!ということで、とうとうダイエットに踏み切って3か月。
あの頃よりも、食べてないか?
と言われたら疑問に思うところもありますが、ベルトの穴は縮まったので成功はしています!!

ダイエットスタート当初にやっていたこと
・夜のお菓子を0
・ご飯の量を減らす
・仕事から帰宅後スクワット20回

あまり大したことじゃなないですが、健康診断でウェストが93センチと言われ、慌てました!!

でも、3か月もすると、お菓子ぐらい食べますよね?
現在の生活
・夜のお菓子は、土日は摂取。平日はスルメ(ナイナイ岡村さんがライザップ中に食べていた)
・仕事から帰宅後スクワット20回
・晩御飯は普通に食べる

って感じ。

たぶんですが、『仕事から帰宅後スクワット20回』が効いている気がする。
1日20回って少ないなと思いましたが、シンドイので期間を続けるから20回でいいかなと自分と約束しました。
たとえ、1日20回でも、徐々にウェストが縮まっていく気がしますよ。
これいいかも。

最初は腹筋をしていましたが、ネットで見ていたらスクワットは腹筋の100倍効く!って書いてあったのでスクワットに変更しています。

まだ、理想の体型には届きませんが、3年後に向けて、本当にアリのように遅く、確実にコツコツとダイエットしています。お楽しみに!!








posted by パパ郎 at 22:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: