子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2015年06月21日

長男が考えた初めての父の日プレゼント!!

本日は父の日だったんですね、まったく知らなかったです。
わが家ではそんな話も出ずに、今日を終わろうとしていました。

本日は日曜日。
次男の集まりがあり、次男とママが15時過ぎに帰ってきてから、
ちょっと無印良品へパパもママも欲しい物があり出発。

私はネタ帳が欲しくて、無印。

と、無印で私も妻も買い物を終え、書店へ行こうとすると…
「ちょっと待って!」
と次男が思いついたように、無印良品の文房具コーナーへダッシュ。

絵を描くことが好きな長男が、自分のシャーペンを買いたいと言い出したと思い、
子供の成長を感じました。

何度か試し書きを重ね、「これでいい!」とママとレジへ。
私は次男と待っていました。

と、買ってきた無印の袋を楽しそうに持ち、
「パパ〜」
と走ってきました。

「よかったね、ペンを買ったのか?」
と聞くと、
「パパ、父の日。どうぞ」
と買ったペンを私に渡しました。

pen2.jpg

・・・・。
お、そういうこと。

まさかのサプライズ、一瞬、涙が出そうな気持ちを抑え、
「ありがとう」
と言いました。

今年で小学3年生。
本当に大きくなりました。

嬉しいサプライズなペンをいただきました。

pen.jpg

2冊の本と、大切なペンを今日の思い出にします。


posted by パパ郎 at 21:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: