子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2014年09月02日

一人マンガ喫茶、一人カラオケで大熱唱!

どうもお久しぶりです。
最近は子供中心の生活が続き、そういえば2年ぐらい前から時々夜に出かけるということをしておりました。

そういう時ではないとストレス発散!なんてできないですからね。
半年に1度、実家に子供を預けて、夫婦で1泊2日どこかへ出かけることを数回しましたが、最近は長男がパパママなしで実家に泊まることはイヤだといい、それも無くなりました。

なかなか小学生の父親というものは自由がないものですね。

ということで、一人で出かけるといっても、無意味にドライブか、本屋なんかでしたが、
本日は新たな試みに挑戦!

マンガ喫茶です!

マンガ喫茶ぐらい行くでしょ!
と思った方はマンガ好きの方ですね。

私はマンガを一切読みません。

何コかは知っていますが、必死に何かを読むわけではありません。
しかし、行くところもなく、新しい何かを求めてマンガ喫茶へ行ってきました。

明日は休みなので平日の23時に出発!

嫁には「ちょっと出かけてきます!」とだけ言い、マンガ喫茶へ。

床がフラットな席に入りましたが、いつものネットで個室なだけ。
さて・・・と、思い張り紙を見ると、カラオケルームがあるらしい。

でも、一人のおっさんがいいのかな?と思いながら、しばし迷う(+_+)

こんな機会もないから!と思い切って受付で
「カラオケって一人でもいいですか?」
と聞いていました。

「どうぞ!」とカラオケ部屋番号を渡され、3畳ぐらいの普通のカラオケルームへ。
まさかマンガ喫茶の料金で、カラオケまで!

世の中は変わったものです。

10年ぐらい振りにマイクを持ちました。
最初はぎこちない感じと、擦りガラスのドアの向こうを気にしておりましたが、20分もすれば大熱唱!
ブルーハーツ
ハイロウズ
モンゴル800
奥田民生
と昔の曲をかなり歌い、久しぶりでは声がでないなぁと思いながら一人で40分はカラオケルームにいました(#^.^#)
楽しい・・・

これは次回もあるな!と思いながら帰ってきました。
マンガ喫茶へ行く、おじさんたちの気持ちが少しわかりました。

では、次回も平日休みの前はカラオケへ行こう〜。


posted by パパ郎 at 01:36 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: