子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2014年03月22日

youtubeでスーパーマリオの動画を真剣に見る小学生と保育園児ってイマドキ!

youtube、動画って今では当たり前ですよね。
前までは何かを調べる ⇒ ネットで文章を読んで理解をする
でしたが、今では
何かを調べる ⇒ youtubeで説明動画を探して学ぶ
になっています。

すごい進歩に感じます。(おじさん過ぎましたね)

わが家でもyoutubeは大人気で最近では、スーパーマリオのすごい技を動画にアップされれいるらしく、色々な面をクリアする大人のマリオプレイを子供たちが必死に見つけています。

youtube

本当に1時間でも見ていますよ。
解説をしながら、ここにはキノコがあるよ〜みたいな声を聞きながら子供たちは楽しそうに見ています。
本当に私の子供のころでは考えられなかった変化ですね。

と言いつつ、ブログを書いている隣を見れば、食卓で自分のPCでGyao(ギャオ)を見ているママさんがいます・・・。
さて、芸人報道の動画でもみよ。

タグ:YouTube


posted by パパ郎 at 23:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: