子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2010年07月02日

ジーンズを勉強

エヴィスどう?

ジーンズショップというよりも、アパレルブランドである。

エヴィス

しかし当時は何も知らず、ヴィンテージジーンズは何か?
も知らないパパ郎くん。

一応、エヴィスを高いお金を出して買ったのでお気に入りで履きましたよ!


さて、エヴィスジーンズのナンバー2を買って、ジーンズデビュー。

履いていると、なんだか勉強してみたくなるのが、
ジーンズというもの。


パパ郎は勉強しましたよ。


ダブルエックスって何?

からスタートして、ヴィンテージジーンズが大量に置いてあるショップに何度も行きましたよ。


名古屋ではアメリカンドリームって知ってます?

本当にたくさんのヴィンテージジーンズが置いてあります。

ヴィンテージは高いです。

ダブルエックスなんて普通のパパさんには買えません。

50年前のぼろぼろのジーンズに10万円なんてお金を出せますか?

そんなにお小遣いをもらっていません。

買えて3万円の66モデルぐらいでしょ?

パパ郎は66モデルを持っています。

3万円で購入しました。
66

畑以外では現在、66モデルを履いています。


66は1966年からの製造という意味ですが、生地はうすくなっていて、本当に時代を感じさせます。
かなりのお気に入りです。

すばらしい色落ちです。


レプリカジーンズは自分自身の色落ちを楽しめる良さがありますが、ヴィンテージジーンズはジーンズの歴史の重みを感じることができる楽しみがあります。


だって、1966年なんてパパ郎の産まれる前に作られたジーンズですよ。

それってとてもすばらしいことですよね。

66がとてもお気に入りです。

ジーンズ


posted by パパ郎 at 21:35 | Comment(0) | パパ郎のジーンズ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

