子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2010年06月26日

ジーンズのはじめての洗濯方法

ジーンズの洗濯方法はさまざまです。

しかし、大切なマイジーンズの初めての洗濯方法は悩むもの。
では、パパ郎のジーンズ洗濯方法を
ドゥニーム

1洗濯はまずはお水につけますひらめき

お風呂の温度よりも少しぬるいぐらいの30〜35℃のぬるま湯があれば、ぬるま湯につけてください。
2時間もつけておけばジーンズについた糊が落ちていきます。
(取り出してみると、まだ硬いですがね)

もちろんお水に漬けておいても大丈夫ですよ。


そして
2洗濯機でガンガン洗います。

私は洗剤を入れませんexclamation×2
洗剤には少しの漂白剤が入っているので、色落ちが進んでしまいます。
初めての場合は汚れを落とすわけでもなく、色落ちをさせるわけではないので洗剤はなし。

全自動洗濯機も水の量を選べるはずですので、たっぷりのお水で洗濯機を回します。
これで洗濯は決定

注意ですが、フロントのボタンは閉めることができれば閉めてください。
型崩れを防止します。
しかし、まだカチカチですし、ボタンを無理につけることもおすすめできないのでこれは人それぞれです。

履きこんでいる間の洗濯方法もいろいろとありますが、
それはあとにします。

3洗濯機が終われば、生乾きの(ちょっと湿っている)状態まで乾燥機に入れます。

乾燥機がなければ、そのまま陰干しをします。
直接、日光に当てて乾かそうという健康志向の気持ちは分かりますが、日光は繊維がびっくりしてしまうのでご遠慮ください。


陰干しも下着なんかを干す、洗濯バサミのたくさんついている干す器具で、片方の裾に3つほど洗濯バサミをつけて、逆さにして干します。

たぶん洗濯後のジーンズを逆立ちさせて、写真を撮ってしまうかもしれませんがそれは誰しもが通る道です。

写真を撮っちゃいましょう。

乾いたら、喜びをかみしめて履きます。

ジーンズ


posted by パパ郎 at 23:48 | Comment(0) | パパ郎のジーンズ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。