子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2010年06月04日

ブロッコリーも投入

とうもろこしだけの投入ではありません。

ブロッコリーも畑に植え替えしましたよ。

ブロッコリー
パパ郎の今年のメインは、すいかとメロン。

ママ子のメインはブロッコリーです。


種からぐんぐん大きくなったブロッコリーを「ブロ子」と愛称をつけて、とうもろこしよりも大切にママ子は扱っていました。


食卓で考えると、どう考えたって、とうもろこしが一番いいに感じますが、ママ子はブロッコリーに目覚めたらしいです。


ちなみに本日にんじんを畑に直播していました。

これもママ子の一押しらしいです。


ブロッコリーという野菜を詳しく見たことがないので、種も苗も初めてでしたが、簡単に芽をだすことと種の値段からして、たぶん初級者用の野菜と考えます。


また、大きくなったらどうなるのか、一眼レフでパパ郎が撮影したいと思います。


posted by パパ郎 at 23:58 | Comment(0) | パパ郎の畑日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

