子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2010年05月26日

エヴィスジーンズはどちら

さて、エヴィスにはナンバー1ジーンズとナンバー2ジーンズが有名で、どっちが買いなのか?

その当時、パパ郎はナンバー2ジーンズを買いました。

なぜって、安いから。

ジーンズにそんなに興味がないし、並木さんと同じマークがあればいいかなぁという理由で。

パパ郎のエヴィスジーンズ

ナンバー1とナンバー2の違いは、縮むのを防止する加工がされていて洗うと1インチだけ縮むジーンズがナンバー2ジーンズ。

縮む加工がされておらず、ヴィンテージを意識しているのがナンバー1ジーンズ。


ほかにもいろいろとありますが、それよりもエヴィスは耳の色によってデニムの色が変わってくるので難しいです。

エヴィスショップの店員さんの話では、ジーンズを織機で織る時の気温や湿度を考えて織るので、少し色が変わってくるという。ジーンズはそのままに放っておくと酸化して色が変わるらしい。


しかし、デニムをよく見るとわかるけど、朱色の耳のエヴィスジーンズ(ナンバー2)とトラ耳のエヴィスジーンズ(ナンバー2)はまったく違います。
なんだか、どれが本物のエヴィスジーンズかわからないところがエヴィスジーンズのいまいちなところです。


パパ郎の意見は置いておいて、29歳のパパ郎は安さを考えて、トラ耳の白ペンキナンバー2ジーンズを買いました。

これがジーンズの1本目です。


そのナンバー2はどうなっているのか?

買って1年ぐらいで両モモがほつれ始め、しかも両方とも同じ部分がほつれ始め、タンスに眠っています。

エヴィスショップに持って行き、縫ってもらいましたが、あまりにカッコ悪いので履けません。

不良品なのか、なんなのか分かりませんがびっくりした経験でした。

しかし、エヴィスが嫌いなわけではありません。

現在、夏に履いている短パンのジーンズはエヴィスの短パンですからね。
エヴィスはやはりカッコイイです。
いろいろと商品数があるところがいいところです。


送料・代引き手数料サービス!楽天ランキング第1位EVISUエヴィスジーンズ#2001 No.2 白カモメ


posted by パパ郎 at 00:00 | Comment(0) | パパ郎のジーンズ他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。