子育て育児パパは、いろいろなことを体験できます。

まずは子供との遊びのために畑から開始!
田舎育ちなのに畑なんてやったこともなかったパパ郎がどこまでできるのか・・・

そして子育てについてたくさんのことを書きます。

期待してくださいね

2016年05月14日

落札のコツ!自動延長なしに注目しよう!!

ヤフオクってみんなやっているのでしょうか?
私は以前、仕入れて出品で少しお小遣いを稼ぐまでやっていた経験があります。
で、最近久しぶりにヤフオクでジーンズを購入しようか・・・と見ていると!

見つけた!!

ってなったのが、ドゥニームの66モデル!!

ちなみにジーンズに興味のない方にしたら、どうにでも良い話かもしれないですが、濃紺で色落ちが少ないドゥニームであれば、基本10,000円は確実に越えてしまう!

ただ、この獲物は・・・

『自動延長なし』だったのです!!


自動延長なしって知っていますか?

ass.jpg

ここに『自動延長なし』ってかいてある案件です。


自動延長がないということは?
終了時間になれば確実に終了します。

ということは?

オークション特有の 入札⇒値段が上がる⇒入札⇒また値上がり⇒入札・・・
がないってこと!!

これって、すごいことですよ!


例えば、私の今回購入したジーンズ、定価は25,000円程の高いジーンズ。
出品は1円から、終了1時間前に見たら7,000円程。

終了間際にこの自動延長なしのコツを知らない方が入札をポツポツといれてきます。

で、21:50終了だったら、終了時間を表示して・・・

あとは、終了10秒前に、希望金額で入札すれば勝ち〜なのです。


私のジーンズは、終了10秒前に8,200円で私が入札し、私の希望金額8,200円で落札になりました。

10秒前の時に7,950円だったと思います。

なんという簡単なコツ。



これが自動延長がないとどうなるか?

私が8,200円で入札、終了時間が10分延長します。
そうすると、ライバルが入札し値上がります。
こうなると、戦いはエンドレスになり、値上がり続けます。


だから、自動延長なしを見つけたら!サイコー、楽しいですよ。

久しぶりにジーンズをゲットして満足でした〜。


posted by パパ郎 at 01:05 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする